一般的な猫の皮膚病の中でかなり多いのは…。

猫用のレボリューションに関していうと、生後2か月くらい以上の猫に利用している医薬品であって、犬のものでも猫に使用できるものの、セラメクチンなどの成分の量が違いますから、使用の際は気をつけてください。実際に効果については環境によって違いが出てきますが、フロントラインプラスだったら、一回で犬のノミ予防は長くて3カ月、猫のノミ予防は2カ月くら…

続きを読むread more

横浜市の動物は火葬で・・・|ペットが家に居ると…。

ペットが家に居ると、どんな飼い主さんでも手を焼くのが、ノミ駆除やダニ退治ではないでしょうか。困っているのは、飼い主でもペットの側にしても全く一緒なはずです。猫向けのレボリューションの場合、同時に使うと危険を伴う薬があることから、別の医薬品を同じタイミングで服用させたい場合については、しっかりと獣医師さんなどに尋ねてみましょう。実はフィラ…

続きを読むread more

ペットについては…。

ペットを飼育していると、恐らく誰もが直面して悩むのが、ノミとかダニ退治に違いありません。困り果てているのは、人間でもペットの側にしても全く同様でしょう。この頃、チュアブルタイプのフィラリア予防薬が与えやすく、大いに利用されています。毎月一回だけ、おやつのように犬に服用させるだけで、容易に予防できるのが好評価に結びついています。ペットであ…

続きを読むread more